結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
「リアルお見合い? リモートお見合い? メリットとデメリット」 リエゾンピュア銀座 
2020/04/18, 04:37 PM -
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、政府及び都府県の緊急事態宣言(措置)に伴い、成立しているお見合いも、お日延べが続くなど少し活動しづらい状況になっているように思います。

新規のお見合いにおいても、実施に躊躇される会員様もいらっしゃいますので、「お見合いが心配・・」 という方や、「この状況でも安全に婚活ができるなら進めていきたい..」そんなお声を多く頂きまして、当社では、リモート・オンラインによるお見合いを導入しています。




会員様には利用料がかからず、ご自身のスマートフォンやタブレット、PCが有れば、リモートで簡単に各々のご自宅など、離れた場所からお見合い実施が可能です。原則的には、コロナ感染拡大等の状況を除いて、当社では、対面でのお見合い(リアルお見合い)を原則と考えております。

しかし、お見合いについては難しい判断ですね。一方で、お見合いについては、不要不急の外出だと考えておられない方も多く、婚活については、一定のコンセンサスはまだないと言って良い状況です。

対面でお会いする事で、お相手の立居振る舞い、容姿やセンス、お話の中での微妙な空気感、男女ともに一瞬でその方との相性を直感的に感じるものです。リモートやオンラインでのお見合いで、どこまでお相手との距離を縮めるかは、確かに難しく、個人的には悩ましく感じています。その後のデートや交際にも影響します。

しかし、もし将来的に半年、1年と、このウィルスと共存していかないといけない社会となってしまったら.. と考えると、時間は待ってくれません。リモートやオンラインでのお見合いも、積極的に実施していかなければ、あっという間に歳を重ねてしまいます。これも考えると怖いですね。

ソーシャルディスタンスが、日常的な生活をイメージする事はなかなか出来ませんが、近未来のSF小説ではないという事が、現実に差し迫っている事も考えないとなりませんね。

リエゾンでは、会員さまのお気持ちを第一優先に、お見合いも寛容に、そしてあらゆる形態を模索していますので、ぜひ、ご心配・ご不安な方は、一度担当カウンセラーにお尋ね下さい

リエゾンピュア銀座



リエゾンピュア銀座から「新型コロナウイルス感染拡大防止」についてのお知らせ 
2020/03/27, 01:27 PM -

先日、 東京都、神奈川県および関東各県の知事より新型コロナウイルス感染拡大防止のため、「不要不急の外出(特に週末の外出)」の自粛を要請する発表がございました。

日々、刻々と状況も変化しており、お見合いや交際を不要不急の外出と捉えるか、捉えないかという点については個人差もあり、当社では、婚活される会員さまの大切な機会を損なうことのないよう、サポートさせて頂いておりますが、お見合いを実施する・しないについては、各会員さまのご判断にて調整させて頂いております。

男性会員様、女性会員様のどちらかお一人でも、延期等を希望される場合は、その方向で対応させて頂く所存です。

□お二人ともに実施を希望される場合について

・体調不良がある場合は、必ずお見合いを控えてください。
・密室・密集・密接を避けること。
・マスクの着用や手洗いうがいの慣行など、咳エチケット等に留意すること。

日頃同様、感染予防を心掛けて実施して頂けますよう、宜しくお願い致します。

※特に、ご高齢の方と同居されている方、小さいお子さんがいらっしゃる方は慎重にご判断ください。

リエゾンピュア銀座

婚活中会員さまのコロナ問題 ! 気になる「 銀座のお見合い・婚活・デート事情は・・」 
2020/03/22, 03:17 PM -

婚活中会員さまのコロナ問題 ! 気になる「 銀座のお見合い・婚活・デート事情は・・」


会員さまからも、いろいろとご質問を頂くのですが、


「こういう時期にお見合いを申し込んでもよいですか?」

「お見合いをお受けしても、いつになるかわからいない・・」

「自身は気にならないけれど、お相手に失礼になりませんか?」

「お見合いでは、マスクした方が良いですか?」

「あまりデートにはお誘いしないほうがよいですか?」

「デートはレストラン等の食事はさけた方がよいですか?」

など、ご相談されます。


これが正解です。というのはないのですが・・


私も家族があり子供もいますので、まずは、マスク、手洗い、消毒・・を徹底しながら、お見合いのお席までは、マスクを着用して、ご挨拶の際にマスクは外された方が良いと思いますよ・・

とお話しています。

どうしても気になる方は、お見合い場所の人の密度や他のお客様との距離等が気になるようでしたら、ご挨拶のあと少しお話してから、「こういう時期ですのでマスク着用してもよろしいですか?」

と丁寧にご相談されれば、誰も不快には感じないと思います。


リエゾンでは、必ず、お見合いはホテルやラウンジにご予約をしています。

今の時期は、閉鎖、若しくは予約を受け付けていないラウンジ等もあり、お待ち合わせになる事もありますが、原則、快適にお見合いが進むように配慮しています。

4月は、新学期や決算などお仕事もお忙しい方も大勢いらっしやいます。まずは、新しいご縁を大切にしていただきたいと思っています。デートが進まなければ、SNSやメール・お電話で、おふたりの関係を一歩前に進める事が大切です。このような時期だからこそ、お互いにしっかりと知り合えるチャンスかもしれません・・

自分ひとりの時間が増えています。
この機会に、ぜひ結婚について考えてみてください。
将来・・一人で生きていきますか ?



リエゾンピュア銀座



「入会優秀賞・成婚優秀賞」受賞 「女性医師.薬剤師.保育士.総合商社の男性会員...」成婚報告 
2020/01/24, 04:34 PM -

平成から令和へ

リエゾンは1999年グループ創業以来、医師や医療者の転職・開業・継承・結婚など、人生の節目をたくさんサポートしてきました。現在は国家資格者や専門職、医歯薬理工学系、金融、メーカー、公務員・団体..など多岐に渡る会員さまにご入会いただき、日々「成婚至上主義」を社是に邁進しております。


令和元年7月に「入会優秀賞」「成婚優秀賞」を日本結婚相談所連盟よりをいただいきました。そして令和二年1月、同じく「入会優秀賞」「成婚優秀賞」をいただき、ご入会、そしてお見合い率・成婚率ともに安定した実績が評価されたものと思っております。


年明けからも女性医師の方や薬剤師、保育士の方、年収4000万を越える凄腕の経営者、総合商社の男性会員の方など、成婚のご報告を頂いて、スタッフ一同慶んでおります。


婚活・結婚のトレンドは、少しずつ新しい時代へ変わりつつ有ります。

リエゾンは、お見合いに繋がるご紹介を大切にしています。IT婚活がブームですが、婚活アプリやネット検索のみに頼る事ではなく、丁寧なハンドメイドのご紹介こそが、確実に交際から成婚に繋がる運命の出会いになると考えています。「成婚至上主義」こそが、結婚相談所の命脈だと創業以来実践しています。




まずは無料のカウンセリングから...

リエゾンピュア 銀座



<< <前へ | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0845 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285141