結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
経営者、開業医師の為の医業・事業継承に伴う、ご子息・ご令嬢のご結婚相談について 
2015/06/15, 02:17 PM -

医業継承・事業継承に伴う、ご子息・ご令嬢のご結婚相談について

医師、経営者をはじめ、お子様のご結婚は頭の痛い問題でもあります。

晩婚化の傾向の中、事業の安定的拡大や、スムーズな継承問題で、

お悩みの方に個別相談会を実施しています。


ご結婚のみならず、継承における経営問題...

手続き、医療法、その他医業経営、マーケティング

などの経営のご相談も承っています。


MEDIX CONSILTING GROUP の経営ノウハウと、

リエゾンの結婚カウンセリングに特化した、医業・事業継承に特化した個別の相談会です。

随時、実施しています。

例...

お嬢様に医師免許かない..どなたか、継承を前提に医師との結婚はできないものか...

息子もそろそろ結婚して、落ち着いて経営に専念してもらいたい...

経営者一家なので、同じような環境でお育ちになった、お嬢様と結婚を考えたい...

医師一家なので、お相手も医師や研究者がいい...


MEDIX CONSILTING GROUP、リエゾンでは、全国300社以上の法人会員、お取り引きがあります。

必要な情報を必要な方に、

お相手探しは、経営に精通したリエゾンで、ご相談下さい。

結婚相談所 東京(銀座 渋谷 福岡)リエゾンピュア


理想の結婚、お相手の相手...「金銭感覚・貯蓄率 ? 」 
2015/06/05, 11:53 AM -

「女性に聞く「理想の結婚相手」の金銭感覚」と題して


お金の管理ができていない男性」の支持率は0% との事。

人気なのは年収500万円・貯金500万円の収入と貯金のバランスのとれた男性で、年収1000万円の男性よりも年収300万円でも貯金ができている男性の方が結婚相手としては人気。

また、「7割近くの女性が、「自分が家計を管理し、旦那はお小遣い制」とするのが理想だと思っていることが判明した。

※DIME編集部の調査による(yahooニュースより引用)


確かにリエゾンの会員も同じような傾向を見て取れます。しかしこの調査、20代30代女性との事ですが、20代の女性でも、自身のキャリアや経歴など、少なくとも自分年収より、多い男性を求める傾向が強く、年収300万円でも貯金ができている男性の方が結婚相手としては人気...というのは、ちょっと本質とずれている印象を受けました。
金銭感覚・貯蓄率...お相手選びの条件の一つではありますが。

30代ともなれば、お相手は40代男性も視野に入れますので、貯蓄率も大切ですが、
600万以上の年収を継続的にコンスタントに収入を得られる環境と、お相手の適性と能力、ポテンシャルの高さに重点をおいているように感じます。当然、お相手の年令が上がれば、1000万以上の男性を求める方も多く、この記事、ある一面の傾向ような感じがします。若しくは、調査対象が、キャリア志向の女性を外し、一般職の女性、いわゆる普通のOLさん...という感じもします。

たしかに、院卒から大卒、短大卒、専門卒、と女性の意識も多様ですので、平均するとこのような結論に至ったのでしょう。

金銭感覚や、貯蓄率などは、当然気になるところだとは思いますが、常識を外れている人は最初から論外。だいたい、独身の男性が結婚前にせっせと貯金に励んでいる姿を想像してみてください。貯金よりもスキルアップに、勉強、語学の習得...やる事はたくさんあります。

労働者意識が強く、愚痴ばかりで、頼りがいがなく、リーダーシップを発揮するどころか、自ら人生を開拓できない男性に、貯蓄率や金銭感覚だけで、好きにになれますか?

貯蓄率や金銭感覚のない男が増えている ? と言う事でしょうか。

要するに身の丈に応じた、生活ができない男性という意味でしょう。それより、10年.30年.50年先を見据えた、生き方のビジョンを明確に持っているタフな男性を本能的に女性は嗅ぎわけているように感じます。

日々感じる事は、婚活にあける女性の真の本音は違う所にあるように感じます。
女性の皆さんは、どのように感じますか?

言葉にすると、普通で安定した人、真面目で誠実な方、家庭的な方。
と返ってきますが、実際は、自分の理想の結婚は、曖昧模糊...自身で整理できていないだけで、潜在化にある本音と向き合った時、好きになれない自分自身を説得できないでいる...私にはそのように感じてなりません。

女性の気持ちは複雑です。男性の方、女性に対する気持ちは、常に真摯に向き合いましょうね。


結婚相談所 銀座・渋谷・福岡 リエゾンピュア

東京観光、銀座店「BAO BAO ISSEY MIYAKE」の観光客の人気 
2015/06/03, 05:53 PM -

銀座4丁目の交差点近く、松屋デパートの通りの角に、

三菱東京UF銀行のATMコーナーがあったのですが、

最近、ISSEY MIYAKE のBAOBAO がOPENしました。


毎朝、OPEN前から長蛇の列です。

地下鉄銀座駅 A12番出口をでると、階段やお店の廻りににズラリと人の列。。

2015.5月.6月の新作がディスプレイされています。



毎日、通るので、見ていますが、凄い人気で、その大半は観光客。

中国人、韓国人などが、爆買状態です。

作品自体は、一つのパターンやユニットがランダムに繋がっていくようなデザインで、

建築的に見れば、トラスの集合体のような、新宿NSビルの屋上のガラス屋根のような

イメージです。

立体トラスのような、独特の面と線で構成され、

見る角度によって色や材質までもが変化するような...

クシャクシャにした紙くずを究極までディテールの性能を高めた

オブジェのような作品です。

色もカラフルなものから、モノトーンまで、いろいろあります。

4.5色はあるようにみえましたが...

マテリアルもエナメルというか、ミラー素材を使った力作です。

しかしこれ...どのような場所に持って行くつもりなのでしょうか?

そんなに、中国などで、BAO BAO ISSEY MIYAKE は人気なのでしょうか?

いつも不思議に思いながら、通勤しています。


リエゾンは、ここから30秒程歩いた場所にあります。

松屋にきたら、リエゾンに是非おこしくださいね。


結婚相談所 リエゾンピュア


一刀両断...一問一答のお見合い 「結婚相談所でしてはいけない会話」 
2015/05/27, 05:26 PM -

男性会員に多い例ですが、


お見合いで、好印象じゃないと...こんな風にお話しよう...スマートに会話しよう...

とあまり、考えすぎるのか...

質問したらそれで終わり。


お相手のお話の延長ではなく、また違う話題。

なので、はい。 そうですね....

自ら振った話題なのに、「そうですね」で終わり。

○○○なんですね。....はい。 ところで、○○は好きですか?...

と、すぐに話題が別のお話に。

ではダメです。


会話が続かず、一問一答的に一刀両断の会話。

これでは、どんなにお見合いしても、決して交際に発展はしないですよね。

朴訥として、お話ベタでも、もう少し、聞き上手になって、

お相手のお話を要領よくまとめて、共有した後に感想を述べる、

これ...コツです。

そうすると、比較的会話のきっかけを掴みやすくなります。

話のきっかけは、必ず、お相手が振った言葉に呼応する事が大切です。


お話ベタだと思っている方、カウンセリングにご来社して、

少なくとも、30分は、他愛もないお話でかまいませんから、

会話の練習をしましょう。10分から20分...30分..と会話のキャッチポールを

してみましょう。


一問一答はお見合いでは厳禁です。

当たり前のお話ですが、会話が続かず悩んでいる方、

今すぐに相談してください。


最近のお見合い後の感想でした。


結婚相談所 リエゾンピュア


<< <前へ | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0827 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285156