結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
医師、歯科医師、技術者、芸術家、デザイナー、教員、金融...職業別生涯未婚率の実態 !! 
2015/12/16, 05:06 PM -

総務省の国勢調査で5歳刻みの未婚率をまとめた統計があります。東京でみると50歳以上の生涯未婚者は、男性の5人に1人...と、日本の晩婚化、未婚率の増加は、急速にすすんでいます。

2000年当時、将来2015年には、4人に1人が高齢者になるとの試算から、介護保険法が制定されましたが、2010年には23%を超え、政府予測よりも早く高齢化が進んでいます。

同様に生涯未婚率も、2030年には、男性の生涯未婚率は、3人に1人になると言われています。高齢化に、生涯未婚者の増加...社会構造が根本的に変わり、このままでは今の日本の経済をも維持できない時代が来るでしょう。
大変な激動の時代を迎えそうです。

ところで、生涯未婚率を別の切り口で見てみると、<ニューズウィーク>に面白い記事を発見しました。

職業別生涯未婚者の実態です。「就業構造基本調査」総務省のデータをもとに作成されたものですが...

例えば、医師の場合、女性医師の約36%、芸術家やデザイナー音楽家は、男女ともに、25%~40%近くになり、特に音楽家は、35%~45%近くになります。
技術者も女性の場合、40%を超え、教員等も高い傾向に有あります。男性も15%近くになり、職業別にかなりの 偏差が見られます。

生涯未婚率の職業差もさることながら、年収別にみていくと、女性は年収に比例するように生涯未婚率が増加します。約900万~1000万を超えると、女性の生涯未婚率は40%近くになり、逆に男性は、年収300万を境に低所得になると、急激に生涯未婚者が増加し、同じく40%近くまで生涯未婚者が急増して行きます。

職業と収入...
今後はもっと女性の社会進出が進み、高年収の女性が多くなるでしょう。一方で非正規雇用もますます増えて、低所得の方の未婚率も増加する事と思います。


高齢化と未婚化、出生率...と、負のスパイラルに突入している事は事実です。

時代の波に翻弄される前に、結婚したいと思ってたら、今すぐ活動してください。
貴方が、生涯未婚者になる確立は、統計を見るとよくわかると思います。
結婚は、いつか出来る...そのうち...と考えている方は、黄信号かも知れません。

婚活に成功する条件は、
夢や理想、見栄ではなく、現実の自分を知る事、そして受け入れた上で、最善の方法を考える事です。就活よりも大変な婚活... 少しでも早く始める事が肝要です。

思い立ったら、カウンセリングにご来社ください。
リエゾンは、勧誘や営業は一切しておりません。ご安心くださね。

                             <ニューズウィーク日本版>引用元

結婚相談所リエゾン





銀座の観光客は相変わらず多く、にぎわっています。地下鉄と、松屋銀座の連絡通路には... 
2015/12/06, 05:55 PM -

銀座の観光客は相変わらず多く、爆買をしているようです。地下鉄と、松屋銀座の連絡通路には、素敵なクリスマスディスプレイがたくさん...

特にスワロフスキーのコーナーには、ミランダ・カーとコラボして、日本限定で登場との事です。 優美で素敵なミランダ・カーさんが、立ち並ぶ地下鉄の列柱廊に並んでいます。

今年の年末年始の旅行は欧州のテロもあって、アジアが多く、航空券・ホテルともに激混みのようです。旅行会社にお勤めの会員さんが言っていました。

なので、案外、欧州は空いているかな...と思って、年末の予約をしたところ、同じ事を考えている人が多いからか、またまた激混みで、ホテルは早めにネットで予約しておかないと大変そうです。

本来は、欧州の1月は、閑散期ですから、手ぶらで行って、現地でチケットを押さえ、また、ホテルも4つ星以上のクラスが、半値以下になる時期なのに...今は違うようです。

旅行も爆買をしているアジアから、約2億人を超える人たちが海外に旅行されるそうです。
10年前とは大違いです。旅行のスタイルも大きく変貌しています。
しかし、日本からの海外旅行の市場は低迷しているようで、特に若年層の旅行者が激減しているそうです。また、ノンアクティブ層は、この10年で3000万人に到達しているとの事です。
(JTB財団の調査)

※ノンアクティブ層:海外旅行経験はあるが過去5年間に一度も海外旅行に行っていない層


海外旅行は、10回以上経験がある層が、市場の半分を超えているようで、この層がいなくなったら、10年後、20年後、ノンアクティブ層を開拓しない限り、もっと激減するでしょう。
しかし、景気や治安などの問題もありますが、昔のようにお金がなくともバックパック一つ、貧乏旅行で海外を放浪する若者は、今はいなくなりましたね。


旅行・観光市場も、日本の存在感は低迷していっています。
IMFが、人民元をSDRに採用され、ドルと円、ユーロ、英ポンドに並んで元も強くなり、旅行先で、円の両替よりも、元の両替の方が優先されるかも...

などなど...旅行の予約で、いろいろと考えてしまいました。


これだけ早いスピードで、政治・経済・ドレンド・科学技術の進歩が加速する中、お相手選びの条件も、難しい時代になりましたね。


リエゾンは、特定の職業や学歴、ブランド、お家柄...等にこだわらず、この激動の時代にどのように生きて行くか? 安心や安全を担保するには、何がたいせつなのか。何にプライオリティーをおけばよいのか... 会員さまと一緒に考えるようにしています。

ただ、ただ、SNS婚活でお相手を比較して、検索して、果たして良い方と出逢えるでしょうか?

私たちは、根本的に発想の転換期にきているように思います、過去の慣習や保守的な姿勢からは、新しいビジネスも生まれません。

婚活も同様で、条件だけではお相手選びは失敗します。

だからこそ、一緒に考えてみませんか?
雑感でした。


リエゾンピュア

地方在住の方で、東京での婚活をお考えの方「上京割り」のご案内 !!  
2015/11/30, 05:10 PM - LIAISON TOPICS

地方在住の方へ   
東京での婚活をお考えの方に!!「上京割り」



地方在住の方で、東京近郊の方との結婚をお考えの方


地方に居ながらにして、東京近郊の方との婚活をすすめられます。


初回カウンセリングのみ、東京 銀座のオフィスへご来社いただける方


限定とさせていただきます。


ご入会時の初期費用を軽減!!

最大20%の割引が受けられます。
まずは、東京 銀座リエゾンピュアまでお越しいただく交通費のご負担を少しでも軽く・・と考えました。



関東圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県...)以外にお住まいの方が対象です。


初回カウンセリングは、ご予約が必要です。尚、他キャンペーンとの併用は出来ませんので、ご了承くださいませ。



詳しくは、初回カウンセリング時にお尋ねください。


恋愛の成就なら !! 女性の縁結びの神様「東京大神宮」 銀座リエゾンピュアのおすすめ 
2015/11/03, 03:53 PM -

女性の縁結びのパワースポットとして有名な「東京大神宮」

お参りすると彼氏ができる、結婚できる...として、最近話題のスポットのようです。

「東京大神宮」は、明治13年に創建。「東京のお伊勢さま」と呼ばれ、

伊勢神宮の東京遥拝殿として、とても歴史のある神社です。

開運神社として、婚活祈願の女性がたくさん参拝に訪れているようです。

リエゾンの会員様も、お参りに言って、おみくじを結んできたそうです。

早速、私も家族でいってきました。

可愛い和紙人形がついた「恋みくじ」は、かわいくて、恋愛を成就させる恋の言葉、

婚活テクニックが書かれています。

恋愛の成就を祈りながら願い文をしたためる絵馬も人気です。

 


東京大神宮は、「結び」の神様、造化の三神として有名です。

是非、婚活を始めたら、将来の彼とむすばれるように、恋のモードに自分を変えてみましょう。


結婚相談所 東京銀座 リエゾンピュア



<< <前へ | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0832 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285139