結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
三高から3C 結婚相談所リエゾンピュア 
2012/09/08, 04:24 PM -
一昔前まで、三高なる言葉がありました。

「高学歴」、「高収入」、「高身長」の意味ですが、

今も、基本的には皆さん同じです。

最近は、3Cなる言葉で、さらに条件が厳しくなったような・・

「十分な給料で快適に暮らせ、自分と同じ階層で感性が同じ、

協調的で、子育てや家事を分担してくれる方。」だそうです。



一方、男性は、4K・・最近は+1で5Kだそうな・・・

1.可愛い
2.賢い
3.家庭的
4.軽い(体重が)
   +
5.経済力  

男と女の結婚の条件は、厳しくなる一方です。

経済の低迷と社会不安を背景に、男女の結婚の条件は、わからなくもないですが・・

皆さんは、3Cと5K・・どのようにお感じになりますか ?


自分の理想のお相手を思い描くのは、とても大切な事だと思います。

しかし、100%満足する結果なんてあり得ません。

成婚が決まる方の共通点は、理想と条件の優先順位を整理できる人・・です。


世の中のトレンドにあまり左右されるのも問題です。

結婚は日常です・・非日常の華やかな一日ではありません。

だから・・ではないですが、婚活って、思った以上に地味で、継続的な活動です。

コレ、意外とポイントです。



幸せな結婚の条件を考える リエゾンピュア

交際中のデートの頻度は???~結婚相談所 リエゾンピュア 
2012/09/07, 04:00 PM -
婚活をする上で一番重要なのは???

1 お見合いの回数
2 交際
3 お申し込みを受ける件数

もちろん、答えは 2 の交際なんですが
実際に活動してみると、いちばんおろそかになりがちなのが 交際です。

お見合いが成立すると、なんとかお日にちを調整して
早めにお会いしようということになるのですが、
会ってみて、お互いに良い方でしたので是非交際を・・・となった後、
なかなかデートの回数が増えてこない。

なかなかお日にちが取れないこともあれば、
他のお見合いの予定があって、
あるいは、他の方とも交際をしていてタイミングが難しい

いろんな理由があると思いますが、一番の原因は、
おそらく リスクヘッジのし過ぎなんです。

その方と上手く行くかどうかわからないし、
他にもっと良いご縁があるかもしれないし
他にも交際している方がいるから、いい感じなんだけどこれ以上進展しすぎても・・

せっかく良い感じで進んでいるのに、
決断のタイミングを逃すことで、決められないご縁。
それはかなり勿体ないです。

ひとつひとつのご縁を大切にすること
それが、ご成婚への近道になります。
お見合いをたくさん受けすぎて、あるいは申込みすぎて
交際の件数が増えすぎる というのが一番危険です。

交際になったとき、そのお相手と、1ヶ月に4回はお会いする。
お食事だけでも、のんびり半日、一日のデートでも。職場が近いならランチでも
良いと思います。
それでなくとも、お見合いという急に始まった2人のご縁。
いくら延長できるとはいえ、原則は3ヶ月の交際期間です。
その間に結婚まで考えられるようになるには、物理的な時間、回数が絶対に必要です。

ダメと判断できるのにも、また同じように時間が必要なんです。

交際の時間ばかり過ぎて、あまりお会いできていないという方。
お心当たりがある方もいらっしゃるかと思います。
ぜひぜひ、ちょっと冷静に、
交際状況を振り返ってみてくださいね

交際から成婚へ☆結婚相談所 リエゾンピュア

アートアクアリウム 結婚相談所リエゾンピュア 
2012/09/06, 02:59 PM -
先日、コレド室町で開催中のアートアクアリウム展に行ってきました。

1,000匹を超える金魚が舞うように泳ぐ、巨大金魚鉢『花魁』、『水中四季絵巻』

など、とても美しく、まさに金魚とアートのコラボです。

江戸情緒溢れる、ディスプレイなども見物です。





夜は、ナイトアクアリウムと変貌し、デートコースにピッタリです。

お酒等も飲めて、大人のデートスポットって感じでした。

9/24まで開催されているようです。

交際中の方・・・

交際になったばかりのファーストコンタクトの男性の方・・・

そろそろ、プロポーズをとお考えの方・・・

とてもファンタジックで、癒される空間ですよ。

デートに誘ってみてはいかがですか?

チケットは、会場で買えますので、ぜひに!!



結婚相談所を東京でお探しの方は、リエゾンピュア

晩婚化と出産 結婚相談所リエゾンピュア 
2012/09/05, 06:22 PM -
先日の晩婚化の話の続きですが、

晩婚化にともない、妊娠や出産への不安も当然ながら増えてきているのが現実です。

晩婚化は、不妊という問題にも拍車をかけています。

不妊とは、医師のお話ですと、妊娠を望むご夫婦が、

二年以上妊娠しない状態を言うのだそうです。


しかし、晩婚化だけでなく、不妊の原因の約半数は男性側にあるとも言われ、

大半のカップルが、一度は不妊治療を考える時代に直面しています。

だからこそ、結婚前のブライダルチェックも重要との事。

自分の身体です。早い時期に妊娠に関係する検診を行う事で、

不妊への対策も考えられるというもの・・・

お酒・喫煙・過度なダイエット・・・なども要注意だそうです。

安易に考えてはだめだそうです。

男性も一緒に受診できる病院、クリニック、婦人科はたくさんあるとの事です。


政府は、少子化の時代に不妊治療の保険適用も真剣に考えてもらいたいと思います。

不妊治療は、自由診療ですので、5000円程度の検査から、50万近い顕微授精など、

その治療方法は段階を踏んで高額に、そして、時間も拘束されます。

経済的事情で、諦めるカップルも多いそうです。

せめて、検査や高額の治療には、保険を適用してもらいたいものです。


また、どんなに裕福でも、ある一定の年齢に達したご夫婦が、

仕事と不妊治療を両立させるのは、現実的に難しいとの事・・・またお互いの理解、

特に男性の理解がないと到底続けられるものではないとの事。


本日、会員様で婦人科の不妊治療専門外来を診られる先生とのお話でしたが・・・


今度は、やっと子供ができても、保育園すら入れない。

というお母様方の嘆き。。。働きたくとも子供を預けるところがない・・・


政局に翻弄され、気が付けば民主党・・・

何も解決されない、先の見えない政治。

少子化、高齢化、晩婚化、福祉、子育て、領土問題に、経済の低迷。。。

就活・婚活・保活・・・たいへんな時代になりました。


こんな不安な時代だからこそ、バートナーとの出逢い、結婚は大切な人生の節目。

やっぱり、結婚っていいですよ・・・

そう、思います。 雑感でした。


東京 銀座で結婚相談所をお探しなら、リエゾンピュアヘ



<< <前へ | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.0809 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 285665