結婚相談所 東京(銀座・渋谷・池袋) 成婚重視の【リエゾンピュア】 公式WEB

お問い合わせは
お試し結婚お相手紹介無料カウンセリング申込み
「結婚の条件・続柄について」リエゾンピュア婚活口コミブログ 
少子化...

お相手選びの時、少し気になるポイント...

お相手の続柄...いわゆる長男・長女か、そうでないのか? 兄弟姉妹は?

特に強い希望ではなく、皆さん、ちょっと気にする程度ですが、


最近の傾向として、核家族化と少子化の影響からか、兄弟は多くても3人程度...

1ないし2人が普通です。もし姉、弟だとしたら、お相手の男性は必ず長男という事に。。

一人っ子であれば、長男か長女になります。


貴方は続柄が気になりますか?


今の時代、長男・長女は難しいとお考えであれば、

会員の3/2近くが対象外になってしまいます。

これからの結婚...続柄を気にされるとかなり難しい時代である事は事実です。


最近の子育て世代のママさん達に聞くと、子育ての費用や働く環境などへの不安から、

子どもを持つ人が2人目以降の子どもを持つことにかなりのためらいを

感じているようで、これから10年後。20年後は、少子化率は悪化を続けるのでは...

と感じてしまいます。


確かに、子供1人にかかる教育費だけでも、家計に占める割合はとてもたいへんですよね。

子供を育てる環境は、とても大切です。少子化の対策は、まずは子供の教育環境と、

働くママ達を応援する社会構造に変えていかないと、

かつ安心して、2.3人育てられる経済環境... 年収のアップ...

政府の施策を見ている限り、あまり期待できそうにありませんが...


結婚!!

お相手の条件に続柄を優先される方、しっかりと考えて活動されてくださいね。



結婚相談所 銀座リエゾンピュア

お相手選びは「実力+人格」リエゾンピュア婚活口コミブログ 
出世する人、しない人...

ビジネスの世界は、弱肉強食。

負ければそこで終わり、勝てば官軍負ければ賊軍...

とまではいかない迄も、厳しい時代である事には間違いありません。


私がまだ、20代の頃から、バブル、そしてバブルの崩壊... 不況...

リーマンショック...

外資の進出...、社会党、組合の解体...崩壊...


長年、ビジネスの現場で感じる事は、明らかに、昔の出世するタイプとは違った人材が

成功をおさめている事は事実です。


いわゆる勝ち組のビジネスマンを見ていると

幾つかの傾向を見て取れます。


管理職、マネージメントは、実力だけではなれない。

実力+人格も評価されているように感じます。

また、礼儀正しく、とても紳士です。


能力も大切ですが、必ずしも、有名大学だから...はもう昔のお話。

能力、センス、倫理観、人徳... できる人材は、多彩で、華があります。


社会が成熟すれば当然の事ですが、ビジネスエリートは、

単に経歴や年収で計れるものではありません。


婚活も同じです。成婚する人、しない人...

まさに、上記と同じ傾向があります。


良い方との出会い、ご縁は、結局プロフィールにある条件のみではありません。



お相手の「実力+人格」です。



結婚相談所 銀座リエゾンピュア


「 結婚相談所に入れば、結婚できる ?」リエゾンピュア口コミ婚活ブログ 
入会から成婚退会まで期間はどのくらい ?

よく、カウンセリングで聞かれるご質問です。


昨年12月から、今年の3月まで、成婚ラッシュが続いて、

私たちスタッフも嬉しい限りですが、きちんと効果測定しますと、

入会が、2013年の方から2014.7月の方まで、皆さんいろいろです。

最短7ヶ月の方もいれば、2年以上の方も...

7ヶ月の方も、活動を初めて実質6.5ヶ月程度です。

ですので、平均すると成婚期間は1年3ヶ月くらい...

(あくまで平均で、平均にしてもあまり意味はないのですが...)

1年婚活...なんて言葉がありますが、1年以内の成婚者は、全体の約3割。

2年以上の期間を経て成婚した方もいます。

年令も、
...27歳.33歳.36歳.38歳.42歳...
と様々。


ですので、皆さん、目標は1年で婚約をする....

大いに結構です。しかし、1年を超える人も多々いますので、

自身の婚活のマインドをさげずに、継続する事が大切です。


たとえ1年を経過しても、マインドを落とさず継続して2年目に成婚する方も...

実は大変多い点も知っていてください。


重要な事は、その方の活動のスピードや自分自身の結婚の条件、お相手選びの条件など...

複雑に絡み合って、成婚の時期がまちまちだという事です。

貴方には、あなたにあった活動のスタイルと成婚の時期があります。

成婚期間に一喜一憂せずに、人や、営業広告、口コミなどに惑わされずに、

しっかりと、自分自身を見つめ直す作業からリエゾンではスタート致します。

これがなければ、たぶん何度活動しても、同じ結果しか生まれないでしょう。

カウンセリングやコンサルティングはこの為にあると思ってください。

リエゾンでは、学習期間と読んでいますが、

では何を学習するか?

それは、自分を知る事から始まって、

自身の結婚観を整理する事ができるかどうか...です。

これは、実際に活動してみないと分からない事も多いと思います。


結婚相談所に入れば、絶対結婚できる?


なんて思っている人はいないと思いますが、

成婚できるかどうかは、自身の気持ちの整理と活動への意欲から始まります。

ですので、安易な無料カウンセリングは行なっていません。

本当に結婚したいと思っている人こそ、リエゾンにご来社ください。

是非、お待ちしています。


結婚相談所 銀座リエゾンピュア

「初めての人との出会いを大切に」リエゾンピュア婚活口コミブログ 
観光立国....


最近、日本経済、特に消費財の販売は海外の観光客に支えられているようですね。

銀座も、アジア各国からの観光客に、最近は、ラテン系の人たちも多く見受けられます。

南米、欧州もそうですね。

観光立国として、日本は、以前と比べ、世界で27位と躍進しているようですが...

円安も手伝って、1000万人を突破したようで、

2015.1月の前年同月比、29,1%増の128万8千人だそうです。


先日、欧州の友人が日本に遊びにきました。東京をいろいろと観光した後に、

温泉や、京都、九州にも行きたいと、いろいろと旅行の計画をたてていました。

個人旅行ですので、日本国内のチケットは、事前に用意している訳ではなく、

日本国内で、購入して、旅行する予定でしたが、

ここで、一つ、まだまだ日本が世界から遅れている点が多数ある事を実感しました。

まず、新幹線などのチケットですが、クレジットカードが使えない...

JRの職員曰く、海外のカードは使えません??? だと。。

しかも、天下のHSBCやCITIBANK....しかもプレミアにプラチナカード

HSBCロンドンでプレミアホルダーと言えば、かなりの富裕層...

要は、JRの決済システムが古すぎると言う事。

これもある種のガラパゴス現象。

欧州や米国ではあり得ないと言っていました。

確かに、日本のカードで、TGVやAVEのチケットが変えないなんてあり得ないですね。


レストランや百貨店などは、何の問題もないのに、なぜ移動手段のJRが・・・?

航空会社もまちまちで、町中のATMで、出金したくとも、使えるATMは限られている。

じゃあ、両替をと考えても、街中に、Currency exchangeの文字もない。

cambio de monedaも同じ。Plus や maestroの文字も見つけられない。

あるのは、Union Payくらい...(中国の決済システム)

本気で、観光立国を目指すなら、団体客だけでなく、

個人旅行者に優しい配慮も必要だと、感じました。


サインは、せいぜい、ローマ字と中国語、韓国語くらいの表記で、

もっと、ツーリスト インフォメーションや、街中の地図表記、地下鉄、

東京オリンピックまでには、なんとかしてほしいですね。



チェコのプラハです。

このくらい、考えないと中国人相手のビジネスのみで終わってしまうでしょうね。

いつまでも円安が続くとも思えないですし、

どんなにEuroが高くとも、行きたい人は何度でもいきますよね。

そんな魅力的なクールジャパンにしてほしいものです。


婚活も同じ、配慮があってこそ、ご縁が生まれるもの。

初めての人との出会いを大切にしたいと思いました。

結婚相談所 リエゾンピュア


<< <前へ | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 次へ> >>

結婚相談所 東京 リエゾンピュア - 0.1985 秒にロードしました。 | 閲覧回数: 256725